全力で待望し渇望せよ!

いよいよ今日はコードギアススペシャル。
絶対に見逃せない。
オレンジは?ニーナは?ヴィレッタの運命は?
な ま ら た か ま る

ところでギアスというたびにワイルドアームズ2を思い出すのは私だけ?

というわけで本編感想
access起用で期待していましたがOPはDVDのジャケ絵使いまわしで手抜き感が。
EDも歌・絵ともに使いまわしでがっかり。
と言うわけで今度こそ本当に本編感想

STAGE24のAパートはオレンジから始まる。
のっけからオレンジ祭の予感v
STAGE25「ゼロ」はオレンジの慟哭「ぜろおおおおおお!」から始まる。
ルルがオレンジをオレンジとしか認識していないのがいとあはれw
「情念だけが暴走」とか「会話が不可能」とか酷い言われようだなオレンジw

スザクは情念に任せ自分のエゴで行動する中2になってしまいました。
ヴィレッタはデレツンになりました。哀れ扇。
玉城はいろんな意味で暴走。情念が(以下略
「ゼロのことはこの俺が一番良く知ってんだよ!」には吹きました。ネタですか?
ニーナはやっぱり良い。しかしどう考えても死亡フラグが(涙
蜂の巣にされる姿しかもう思い浮かばない・・・orz
ユフィが死んでしまいもう想いも遂げられなくなってしまった以上仕方がないのかもしれませんね。
C.C.はデレデレですな。ちゅーって。ちゅーって!
最後のナレーションは要らないと思う。

「君は世界を裏切り、世界に裏切られた」
「お前の存在が間違っていたんだ。お前は世界から弾き出されたんだ」
は私の心にも痛い言葉だ。
私のようなにわかルルーシュはとてもたくさんいるんじゃないだろうか。

総評。最終回としては最悪で物語の始まりとしては最高の幕開け。続編が気になってなりません。