第24話「プリンとの出会い」感想

冒頭の紹介
ジャスミン「もう・・・バルダは慎重すぎるのよ」
いやいや、充分すぎるほど迂闊だと思いますよ?
今回も交代で見張りと言いながら率先して自分から見張りをするといいながら眠ってしまっています。
え・・・え〜〜〜!?
軽く流してるけど場合によっては致命的ですよ?
まったくリーフはバルダには甘いんだからvV
ジャスミンには厳しいような・・・まあいいか。
各所でかわいくないきもちわるいと評判のプリンさんを捕まえて食べようとしている憲兵団が笑えます。
あれを見て「ごちそう」って。
妙な人間臭さと人間との違いが交互にでてきますね。7年で死ぬ。あ゛〜。
ずだ袋に入ってるプリンはかわいいじゃないですか。ハム太郎に聞こえてきたしw
プリンを抱擁するリーフはかわいい。
プリンを庇って「僕がついてる」と言うリーフですが憲兵団が泉の水を飲んで自滅しなければ本当にどうする気だったんでしょう。丸腰で。
憲兵団の木になってしまう様がテーガンのやられる(一回目:決め手はクリーさんw)演出と似ている気がしますが関係が?
オーストラリアでは悪いやつは木になる慣わしが?
ていうか「こいつは驚いたな」てバルダさん助けろYO!
数少ない活躍のチャンスをみすみす逃すのがなんともバルダさんらしい。
心正しき者と悪人の判別方法がはっきりしなくて嫌だな・・・
ジャスミンの夢にジョーカーが出たりグロックとネリダをレジスタンスが助けたらしい話がでてきますがデインたんは相変わらず出番なし・・・orz
ていうかジャスミン&ジョーカーの兄妹?フラグですか?
「髪の色が同じ同士はきょうだいもしくは恋人」の法則ですね!
いや、むつきのファイアーエムブレムプレイ時の原則ですが。
「私のお目目はいいお目目〜♪」とプリンが歌いますがキン族(金属に非ず)の目がキモい・・・のだと思います。人間ぽくて。
キン族の大人たちが現れたときに髪の毛も生えていてそれで固体差があるらしく。禿げてるキン族の頭頂部に笑いました。
影の大王の焼印怖いよー
アンナママンがピンチだ!
バルダ「俺達は二人に代わって旅に出た」ってことはジャード・アンナ・バルダでパーティーを組むはずだったのかなあ。
アンナママンのジョブはなんだろう・・・

DS版デルトラいいなあ。
ゲーム版リーフたんかわいいよリーフたん。